進歩ははてしなく

距離 できごと ひとこと 参考
2023
1.11 280000 ようやく28万キロ 退職してから長かったな Text
2021
9.7 277108 新しいタイヤ 新しいタイヤ「DIREZZA ZV」はディーラーで。もう、これで十分。 Text
7.3 276838 車検 Text
2020
9.12 275355 またまた蘇った バッテリー&オルタネーター交換 Text
8.20 275348 電気まわりが逝った 走行中にナビが消え、メーターが落ち、指示器もアウト Text
3.6〜4.17 274805 新しい脚 新しい脚はエナペタル Text
2019
7.20 272715 車検 ほんの少ししか走っていなくても車検はやってくる Text
2018
12.25 270637 帰ってきた ついに復活。この先いつまで乗れるでしょう… Text
2017
11.21 270154 S森工房へ 結局、延命治療のためS森工房へ Text
10.08 270154 27万キロ&ブロー 27万q達成の日にエンジンブロー Text
2.24 264195 オイル漏れ他修理 オイル漏れ修理&転ばぬ先の杖 Text
2016
10.19 261697 クラッチ液漏れ 交差点でクラッチが抜けました。やむなく渾身の力で押しました。しんど! Text
8.15 260000 26万キロ 退職して通勤に使わないのでこのごろ距離が伸びないね Text
7.14 259450 コーティング カイザーUというコーティング Text
2.14 256317 インマニ交換 プレBB4 JUNオート ユーロRインマニをヤフオクでゲット。 Text
2015
11.30 254720 ECU交換 プレBB4のECUを落としたので交換してもらいました Text
5.31 250000 25万キロ 全くダメダメ Text
4.18 248655 ドアスタビライザー 殻が固くなった感じ Text
2014
7.05 240000 24万キロ 気合いが足りないな Text
3.30 237506 Fサスブッシュ等の交換 増税前の駆け込み需要の一端に… Text
2013
9.22 231176 プラグコードの交換 グランドスラム店で Text
9.07 230433 リジカラとバックカメラ SAB横浜みなとみらい店で Text
9.07 230000 23万キロ 22万キロ時のように、用意周到じゃなかったので… Text
8.25 229411 車検 今回の車検でヘッドライトがクリーンに Text
4.28 225613 バンプラバーの交換 バンプラバーをS森さんの手持ちのものに交換 Text
3.30 224725 カーボン風グリル S森さんのお友達のバギーさんで塗ってもらいました。 Text
2.09 222222 222222キロ 予想より早く達成しました。 Text
2.02 221667 ブッシュ交換 手始めにラジアスロッドのブッシュを交換しました。 Text
2012
12.26 220080 RECS施工 22万キロ達成を祝って。これ、ほんとに体感できます。キビキビ走ります。 Text
12.25 220000 22万キロ達成! 身近な自動車道で。距離も場所ももくろみ通り。 Text
7.23〜9.02 215085 リアショックOH 左リアのオイルが漏れていた。今回は資金不足でリアのみ。 Text
3.04 210000 21万キロ達成! お江戸からの帰りに達成。無事これ名馬ですね。 Text
2011
8.22 202028 車検終了 けっこう高くつきました。走行距離よりも…((^_^; Text
7.02 200000 20万キロ達成! ついに念願の20万キロ達成! 蕎麦を食べに行った帰りです。 Text
1.05 192805 ブレーキパッド交換 走行会前のブレーキパッド交換です Text
2010
12.23 192270 オイル漏れ修理 経年劣化だそうで… Text
11.06 190000 19万キロ達成! AP2の大クラッシュから1週間後。高知の勉強会参加の途上。 Text
10.23 189128 エアコンパネル交換 ちょとしたミスで…(大泣) Text
2.20 180000 18万キロ達成! 千葉でおこなわれる研究会に参加途上。 Text
2.16 179436 ステアリングスイッチ・メインリレー交換 いつかは壊れるなら、壊れる前に交換しておけ、と Text
2.13 179247 エンジンマウント交換 町乗りだけに使っているなら必要はないんでしょけど Text
2.12 179175 イグニッションコイル交換 朝の通勤路でいきなりエンジン停止。焦りました Text
2009
10.11 172700 レカロRSG ASM レカロRS-G ASM LIMITED に前席2脚交換! Text
9.20 170480 車検終了 目指せ! 20万キロ! Text
8.22 170000 17万キロ達成! 息子の院試を待っている間に出雲に蕎麦を食べに行きました Text
3.26 161746 ドラシャブーツ交換 知らぬ間にグリスが飛び散って悲惨な状況になってました Text
3.7 160000 16万キロ達成! 新潟大学附属新潟小学校へ行く途中で達成 Text
3.5 159729 ブレーキパッド交換 残り、1.5ミリですと宣告されて焦りました Text
1.10 158230 コーティング 2年に一度のコーティング Text
2008
12.02 157011 セルモーター修理 これで2回目です。 Text
06.13 150000 15万キロ達成! 記念すべき15万キロは残念ながら通勤途上で達成(涙) Text
2007 車検
12.23 143073 ホーン交換 今度のホーンはミツバのエアバレットというもの Text
12.08 142561 カーボンボン甦り カーボンボンネットのクリア塗装 Text
9.18 140000 14万キロ達成! 今年はなかなか速いペースですね〜 Text
3.11〜30 131781 ショックOH&その他 ショックのOHと経年劣化の来ていたパーツの交換 Text
1.11 130116 コーティング 2年に1度のコーティングです。 Link
1.07 130000 13万キロ達成! ようやく達成です。まだまだ乗るぞ〜 Text
2006
7.29 125778 ブレーキパッド交換 ディスクにあわせてパッドも Text
7.23 125620 ブレーキディスク交換 ブレーキング時のジャダーが気になって Text
7.09 125310 ナビ交換 “期間中倍額下取り”が目に入り… Text
5.07 123456 文字通り 文字通り123456q達成ということで Text
3.11 120233 ヘリカルLSD組み込み CL1のヘリカルLSDを組み込みました Page
3.04 120000 12万キロ達成! ようやく達成です。まだまだ乗るぞ〜 Text
2005 車検
12.25 118083 エンジンマウント類交換 座布団がすりきれたらしくて… Text
7.09 113210 ラジエター修理 アッパータンクの亀裂は初期型ゆえのことだそうで Text
4.23 111252 サーモバンテージ カーボンボンをエキマニの熱から守ろう! ということで Text
3.13 110000 11万キロ達成! 浜名湖オフ会の帰り。 Text
2.27 109184 ウォッシャーノズル交換 このごろネタ切れで(^^ゞ Text
1.11 107704 コーティング ワックスをかけなくなって、早○年!
2004
11.07 105318 ボンピン装着 どんどん不良中年にふさわしい車に…。 Text
10.01 104286 カーボンボン取り付け 見た目どノーマルというのが“なんちゃってポリシー”やったのに…。 Text
8.28 102921 ホイール履き替え CE28Nでインチアップ。 PageText
7.24 100000 10万キロ達成! 東京からの帰り。10年と1日でようやく達成しました。 Photo
5.03 94950 データのアップ せっかく記録していたのだから、ということで…f(^_^; Link
3.14 90338 ナビ取り付け ま、ゆっくり走ろか、という気分になります。 PhotoText
3.04 90017 5ZIGEN GN+マフラー これはええです。その気になります。思わずにんまり。 PhotoLinkText
3.04 90017 アッパーホース タフな管にならんとあかん。 Photo
2003 車検
12.21 87533 ブレーキパッド交換 ほんとは10月のスズカ走行会前に換えるはずでした。 Photo&Text
11.15 84953 リアタワーバー 効いてるっ! はずです(笑)。 Photo&Text
9.27 81839 ETC取り付け 何であのカードがなくなったのでしょうかね。 Text
7.19〜
9.23
81350 9年目の大大車検 やっちゃいました。
CDAOCを知らなければ無縁のはずの世界です。
Page2を追加しました。
TextPage1&Page2
6.28 80562 HKS製 SLD 「ここっ」という時のあのショックから解放されたいので… Photo&Text
3.16 76775 レカロシートLX張替 助手席側を張り替えて前席がようやくレカロでそろった PhotoTextText
3.02 75646 サスペンションのブッシュ交換 ハンドリングがシャープに Text
2.13 75126 ホーン クラクソン製 クラシック Text
2.04 74878 零1000エアクリ 期待させてくれる形状です Photo&Text
1.06 73936 コーティング&フィルム 新しいアコードにかなりぐらりときたので…転ばぬように… Text
2002
1.26 63503 コーティング ワックスがけなんてとてもできない状況になりやむを得ず
2001 車検
12.12 62356 アーシング ノロジーホットアース。汎用だからか効果はX4ほど感じず Photo
2000
3.09 48352 無限マフラー もう少しドスが効いた音であればと思った Photo
1999 車検
6.17 42273 無限エキマニ 見た目第一ですね。まるでバイクみたい Photo
5.20 40325 K&Nエアクリ 何か効果がありそうな Photo
1998
11.13 35575 クスコ
ストラットタワーバー
鈍い私は変化を感じられなかった Photo
6.25 32754 無限スポーツサス 3pダウンになったのがうれしかった Photo
6.14 32482 ウルトラシリコンコード 鈍い私は変化を感じ取れなかった Photo
1997 車検
1996
6.20 16736 リアスポイラー 羽状にするか迷ったけどフォルムが変わる方が面白いということでこっち。無限のスポイラーを知っていれば迷わず無限にしたのに…。 Photo
1995 この年は特記事項なし。 家を建てた年だからか???
1994
8.27 608 ホーン FIAMM MTA/SPECIAL
8.27 608 レカロシートCT張替 2.0Siの運転席に使っていたレカロの表皮をグレーに張り替えた Photo
7.23
15.5 納車 初給油47リットル Photo